Now Loading...

Now Loading...

BLOG CATEGORY Diary 

Jul 9
2011

Diary

沖縄行ったし!楽しかったので自慢させてください。

Diary

☆ご注意☆

この記事は 2011年7月9日 に書いたものです。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

超雑記です。
今年も行ってきました沖縄へ!
この瞬間のために働いているのです。

次回のために自分のメモ&楽しかったぜ自慢。

沖縄バタバタ貧乏旅行、行ってきた!

いつものごとく、旅行会社比較サイトトラベルコちゃんで一番いい感じのツアーを検索。

旅行会社比較サイト トラベルコちゃん
旅行会社比較サイト トラベルコちゃん

金・土・日の2泊3日、飛行機代+ホテル代(2泊朝食付き)+滞在中のレンタカー代で一人43,300円でした。

6月の中旬までは梅雨が心配、8月はガツンと値段が高くなるので、7月の頭にしました。
(去年は6月17日~でしたが、梅雨明け翌日で天気よかったです。)

今回は超バタバタ強行スケジュール

一日目

■13:35 羽田空港発
 ↓ 
■16:05 那覇空港着

二日目

■フリー

三日目

■那覇空港 11:30発
 ↓ 
■羽田空港 13:30着

ということで、実質遊べるのは二日目のみです!

ちなみに去年は↓こんな感じ↓

去年は美ら海水族館&青の洞窟シュノーケル&首里城、と超王道の沖縄遊びを満喫したのですが、沖縄まだまだ遊べるとこありそう。
今回も少ない時間とお金で駆けずり回ってきました。

一日目はホテルでまったり。

私はとにかく貧乏性なので、旅行中の「まったり」とか「のんびり」とかがほんとに苦手。
なんか時間がもったいないような気がしてなるべく観光やらに駆けずり回りたくなります。
時間的、経済的に余裕があれば、エステざんまい、ビーチでダラダラができるようになるのかもしれませんが、今回はまだまだ沖縄くいつくしたい感じです。

が、今回は飛行機の時間的に一日目は遊ぶ余裕もなく、
空港に着いたらもう夕方なのです(´;ω;`)
これが貧乏のつらいとこ。+5000円くらいでフライト時間指定できるはず。
そしてあと1時間早く到着できるなら、サンセットクルーズに行きたかった。。。

沖縄クルーズ船 WESTMARINE
沖縄クルーズ船 WESTMARINE

サンセット見ながらしゃれたディナーやらBBQやらできるらしい。

でも出航時間に間に合いそうもなかったので今回はこれは諦めて、ホテルへの移動中に車の中でのサンセットなのでした( ´・д)。 o

沖縄2011

今回のホテルは恩納村。
恩納村は沖縄のちょうど真ん中くらい。
沖縄のにぎやかな国際通りあたりにもホテルはたくさんありますが、
恩納村も結構ホテルが集中しています。

私の勝手なイメージでは、
恩納村あたりのホテルは「リゾートホテル」って感じで
海も近いくてきれいでホテルごとにプライベートビーチがある感じ。
那覇のほうはやっぱちょっと都会なのでホテルはこじんまりとしてますが
空港に近くて移動も便利だし、夜もいっぱい遊べるので
運転気にせず、しこたま飲めるってとこでしょうか。

泊まったホテルは沖縄かりゆしビーチリゾート

フロント入ったとこの感じ。
沖縄かりゆしビーチリゾート

外の感じ。
沖縄かりゆしビーチリゾート

お部屋も広くてオーシャンビュー。バルコニーでボケッとできるエリアあり。
沖縄かりゆしビーチリゾート

大浴場もあって、いいホテルでした。

今回は時間がなくて見れなかったのですが、ホテル内で沖縄民謡やらハワイアンショーなど色々なイベントもあるようで、一日中このホテルと近くのビーチで遊ぶだけでも十分楽しめるとこでした。

で、この日はホテル内で食事。
沖縄料理の食べ放題へ。ビール二人で4杯頼んで1万くらい。
いや、しかし私にとっては高かった(`皿´)

まぁホテル内での食事なので仕方ないのです。
むしろお寿司まで食い放題なんで安いほうなのかも。
でも普通の飲み屋だったらもっと食べれて飲めて安いはず。
私のケチな生き様に泥を塗るような贅沢をしてしまって、かなり悔やまれます。

でもせっかく食べ放題なんで、めちゃくちゃに食うけどね。
沖縄旅行2011

俊足で追加しに行くけどね。
沖縄旅行2011

こんな感じで、一日目は終了。

二日目しか遊ぶ日ないからがむしゃらに遊んだ

水納島へ

二日目。
事前に予約しておいた、水納島へのツアーに参加。

水納島ってのは、15分くらいぶいーんと船に乗って到着する離島です。

沖縄アイランドクルー
沖縄アイランドクルー

こちらのサイトで事前予約。
水納島海水浴ボートシュノーケルプランにオプションでバナナボートで水納島1周をつけて1人7000円です。

いろんなとこが水納島ツアーやってますが、こちらに決めたポイントは、パラソル、ランチつきで安かったし、船の時間が自由に選べるから!
まずは船んとこまで車で集合して出航。

で、ここで今回の旅行で一番あがった出会いが!!!

↓↓船にワンコがおるっっ!!!(゚◇゚)↓↓
沖縄旅行2011

↓↓かわいいっっ!!!(゚∀゚)↓↓
沖縄旅行2011

ちっちゃーいころからこの船にずっといる、ハチくんらしいです。
すごいな、船にワンコ。かわいいな。酔わないのかな。
と心配しながら、じろじろ眺めてたところ、

↓↓寝たーーーーーーーーっっ!!!∑(OωO )↓↓
沖縄旅行2011

さすがちっちゃいころから船上のワンコ。
船がぶんぶん揺れて風を切っても寝てましたよ。
絶対ほえない、かまないらしいです。なでなでしても、じーーーーっとしてます。

この沖縄、ハチくんは最大級レベルの私のあがりっぷりでした。

で、水納島到着。
水納島

水納島

海はさすがにとってもきれいで、ほんの浅瀬でも青やら黄色やらの魚がいっぱいいました!
途中オプションのバナナボートに乗って島を一周したり、
船に乗って深いとこまで行きシュノーケルしたり。
水納島ボートシュノーケル

残念ながら、たまにいきなり雨が降ったりやんだりな変わった天気だったんですけどね。
水納島

でもこのどしゃぶり感、すぐからっと晴れる感、「沖縄っぽい」感じがしてこれもまたよかった。

反省点は防水の使い捨てカメラ買っとけばよかった。
で、首に下げてれば、バナナボートのときもシュノーケルのときも写真撮れたんですけどね、残念。

思う存分魚と遊んだ後、15時の船で水納島とさようなら。

水納島へ行くのは早い時間のほうがいいと思います。
朝は浮き輪にプカプカ浮いて遊べるのですが、
時間がたつにつれどんどん浅くなってきます。
グアムも遠浅でどこまで行ってもずっと浅いところでぺちゃぺちゃお魚と遊んでいたのですが、まさにそんな感じです。
できればちょっと深いところの方が遊びがいがあるので早い時間がおススメです。

ブセナ海中公園へ

その後またホテルのほうに戻り、今度はブセナ海中公園へ。
ここの海中展望塔グラス底ボートが目的。

グラス底ボートってのは底一面がガラス張りになってて、すぐ手の届きそうな距離で、キレイな魚達との出会いが・・・ってやつなのですが、この日めちゃくちゃ波が荒く、ボートを見た感じ激しく揺れてました。。。

私、ちょっと乗り物に弱くて、あの揺れで魚見てると間違いなく
船酔いでゲーしそうな予感満点だったので
今回はボートは諦めることにしました。

で、海中展望塔のみに行ったのですが、これが予想以上に楽しかった!!
1000円でかなり満喫できました。

海の中に塔が突き刺さってて地下にモリモリ降りていく、
ってかんじなのですが、その地下がガラス張りになっててきれいなお魚がうようよなんですね。

こんなんやら
ブセナ海中公園

ニモも。
ブセナ海中公園

夢中になりすぎてのぞき穴に食いつき気味に・・・
ブセナ海中公園

ここはホント楽しかったです!おススメ!

沖縄飯を食らう

この日こそは安い値段でしこたま飲みたい!と思い、ホテルから出ることに。
でも歩いていける距離じゃなきゃなので、ホテルのスタッフさんに相談して
ホテル近くの居酒屋へ。
ホテル近くといってもホテルが高台の坂の上にあるので10分くらい歩くのですが。

海風よってお店に行ってきました。
雰囲気もよくて安くてうまくて蚊取り線香の威力がよくわかった店でした。
一番のヒットはえび。・・・
沖縄飯

海老めっちゃおいしかった、
海老めっちゃおいしかった。

二回言ってみた。

帰ってからは日焼けを沈めるべく、ホテルのプールで遊びました。
ホテルのプール

私、元気だ。

最終日&次回の目標

最終日はやっぱりバタバタ。飛行機の時間早いので(´;ω;`)

あ、残念だったのが二日目もそうっだったのですがホテルの朝食がすごく並ぶ。
ツアーについてて無料だったので文句言えないのですが、
朝は急いでるのでその焦りっぷりったら大変でした。

おいしかったし、プール際のテラスで食べれていい感じだったんですけどね。
ホテルの朝食

レンタカー返してさようなら沖縄(´;ω;`)

でもこの日は天気がよかったので飛行機からの景色も最高でした。
さようなら沖縄

来年の目標としては、もう忙しくガツガツと観光に回らずいいホテルでだらだらしたいなぁーと考えてます。
やっぱ泊まるなら恩納村かな!
ビーチに近いホテルで、できれば近くに飲むとこいっぱいあるホテルでひたすらだらだら贅沢に過ごしてみたい。

それに向けて一生懸命働きますっ(`;ω;´)

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

7
Leave a Reply

avatar
7 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
2 Comment authors
さらパパmiccyomeめparknparkうらり Recent comment authors
  Subscribe  
新しい順 古い順
更新通知を受け取る »
うらり
ゲスト

すてき♪いいな〜、いきたくなったぁ!やっぱエメラルドの海はココロを美しく元気にさせるよね。わたしは北谷のへんがすきでよくうろついてました〜 日曜日は市場やってて。う〜ん元気もらった!

沖縄バンザイ!自然に感謝!

parknpark
ゲスト

>うらりさん
わーー!うらりさんだーーーっ♪
コメントありがとうございます^^
北谷って雰囲気ががらりと変わっていい感じですよね!
沖縄の自然いっぱい、人が優しいとこ大好きです!
あと、ほんわかなる方言も♪
ほんと、沖縄バンザイ!ですね~~

め
ゲスト

変わった毛色のいぬっころだねぇ。かわいい~

parknpark
ゲスト

> めさん
ビーグルとなんかのミックスですよね?きっと。
かわいい♪かわいすぎた!(´(ェ)`)

miccyome
ゲスト

4万円代とはこれは意外…

parknpark
ゲスト

>miccyome さん
去年もうちょっと安かった(T T)
miccyome さんもおととしくらい行ってたよね~♪
私はもう毎年コースにしたいのだーーーっ!!

さらパパ
ゲスト

はじめまして。
沖縄いいですねぇ~。
もうブログ拝見させてもらってまた行きたくなりました。

やっぱり青い海。
最高ですね。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。

RELATED POST

Copyright© Parkn’Park All Right Reserved