Now Loading...

Now Loading...

BLOG CATEGORY Diary 

Aug 18
2010

Diary

富士山んんん~!!5合目出発編

Diary

☆ご注意☆

この記事は 2010年8月18日 に書いたものです。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

富士登山に挑戦。
その1です。登山前編!

富士山行ってきました。
結果、惨敗。やつは、強かった。

お猿が一番強かった。。。
 
15日午後、友人と八王子で落ち合い、河口湖口へ向けて出発。
 

 
うわさによると、この時期の富士山は大渋滞、どこもかしこも人であふれているので要注意、、、
と聞いてきたけれど、富士山特急はがら空き、河口湖から五合目へのバスは、私と友人と、お客さん一人、という状態で、かなり????という感じでした。
 
19時前に5合目に到着。
やっぱり人が少ない。。。 
 
極め付けが5合目で、かるく、うどんでも食べて、出発する予定が、お店が19時を境にどんどんしまっていく。。( ̄Д ̄;;
 
予定ではもっとうじゃうじゃにぎわっていて、「ご飯食べるの席取れるかな」なんて考えていたのに。。。
 
仕方なく、ポテトやたこやきなんかスナック系がやっている売店が一店だけ開いていたので、そこで一番おなかにたまりそうな、カレーとから揚げを購入。
 
ほんとは一番カレーは避けたかった。
姉に「カレーは後から気持ち悪くなるからやめた方がいいよ」と言われていたので。。。
でも空腹よりよかろう、ってことで食べた。
 
ここで「今降りてきた」という、京都から来たおっちゃんとたくさんお話した。
飴だの紐だのチョコだのいろいろくれた。
 
一番うれしかったのが、「おねぇちゃんたち22才くらい?」と言われ、なんて優しい人だろうと思い、幸先よいなぁ~と大いに喜んだ。
 
5合目で1時間半くらいゆっくりのんびりし、気圧に体を慣らして出発!!! 

まずは6合目を目指します。
 

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

Leave a Reply

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »

RELATED POST

Copyright© Parkn’Park All Right Reserved