Now Loading...

Now Loading...

BLOG CATEGORY Diary 

Aug 8
2010

Diary

おうちでジェルネイル&まつげエクステ

Diary

☆ご注意☆

この記事は 2010年8月8日 に書いたものです。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

ついにデビューいたしました!!
セルフジェルネイル&セルフまつげエクステ。
そのレビューです!!

いままでかなり、ネイルサロンとまつげのサロンには泣かされ(´Д`。、

たくさんお金もかかってきたので、

自分でやってみることを決意(・w・)!

まず、ネイル。

ネットでスターターキット購入。

  • クリアジェル
  • ジェルブラシ
  • キューティクルプッシャー
  • ダストブラシ
  • ファイル
  • ウッドスティック
  • グルー
  • カラージェル1種
  • ラメ
  • ドライフラワー
  • クリスタライズ
  • UVランプ
  • 説明用DVD

これだけついて、なんとなんと9800円☆!
これは激安だと思うヽ(‘∀’)メ(‘∀’)メ(‘∀’)ノ
サロンの1回分の値段で、ジェル量は5回分くらい、さらにランプとDVDまでついてる!

ネイルはずっとやってるところ見てるからね、見よう見まねで自分でぬりぬり、さすがに左で右手をかくのは難しいですが、できました~~!!

ドライフラワーとかラメとかストーンとかモリに盛った!

すごい楽しかった。いいおもちゃを見つけた感じです。

  
次、まつげエクステですが、まつげは、やってもらってるとき、目つぶってるからね。。。
何されてるか謎だから未知の世界。
 
買う前にかなり事前調査しました。
特に、グルー。
目に負担は最低なので、ちゃんと合うものを選びたい。

  • 刺激が少ない
  • 速乾性
  • 持続力

これにつきるわけだけれども、使ってみないとわからない。。。ので、こちらでスターターキッドを購入し、初心者でも使いやすいものから初めて、使いながら選んでいくしかないかなと。

  • 人口まつげ(3種、0.3g)
  • グルー
  • リムーバ
  • 装着前処理化粧水
  • グルー置石
  • スポンジトレー
  • 下まつげ固定テープ
  • まつげ美容液
  • マイクロブラシ10本セット(めん棒みたいなやつ)
  • コットン(50枚)
  • アイラッシュコーム

これセットで9800円。
一回サロンで100本植えるのにこのくらいの値段かかってたので、これがずっと使えるならかなりのお得。

消耗品のまつげは安いみたいだし、グルーは1本買えばかなりつかえるし、、、

あとは自分の不器用さとの戦いなわけですが、結構うまくいきました。
1時間くらいで100本くらい植えました。
最初は難しかったけど、コツをつかめばいい感じでできます。
コツってのは最初にピンセットで毛をつかむときの角度。
まつげ、カールがついてるからね、、、
目にもってたとき、スイッとおくだけの状態でつかんどくと、ぜんぜん簡単に植えられる。
目にしみることもまったくなし。
これは簡単だし、サロンに行く手間とお金を考えたら絶対セルフをお勧め。

 
 
しかし、、、、
お風呂入ったらだいぶ抜けた。。。
グルーのせいか?テクニックのせいか????
今後研究必要ですが、サロンに比べれば、断然よい!買ってよかった!

※後日追記しました
セルフやめた方が良い!
詳しくはこちらの記事で。

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

Leave a Reply

avatar
  Subscribe  
更新通知を受け取る »

RELATED POST

Copyright© Parkn’Park All Right Reserved