Now Loading...

Now Loading...

BLOG CATEGORY Diary 

Feb 22
2011

Diary

まつげエクステについて(サロンでまつげエクステVS自分でまつげエクステ)

Diary

☆ご注意☆

この記事は 2011年2月22日 に書いたものです。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

セルフでまつエクやってみました。
サロンに通う場合とコスト面とかできあがりとかそういうのいろいろ、書きました。

まつげエクステ、はまっちゃった

まつげをもりもりに盛るメイクが流行りだしてもう10年以上??

10年前くらいは、私もマスカラ5回重ね塗りなんかして、まつげを盛りに盛ってました。
バリバリにまつげを際立たせたくて、「ダマ、大歓迎!!」くらいの勢い。。。
メイベリン+ランコム+エスティーローダーで、3本使いだったり。。。

でも3年くらい前から「まつげエクステ」に移行。

たぶん、理由は、歳をとって経済的に余裕が出て、、、とか、そういう理由ではなく歳をとってすっぴんになったとき、自分のすっぴんにびっくりする、からだと思います。

すっぴんのときの眠そうな顔(老化で瞼が下がっている。。。)。
自分でも夜中のトイレで鏡なんか、はっっと見ちゃったとき、「だれっっ!?」と自分でめっちゃビビる。

すっぴんのときでも、少しでもおめめパッチリにしたいよぅwというわけで、エクステに通うようになったのです。

サロンでまつげエクステ

私は大体、月に1回両目で120本になるように付けます。
といっても、1ヶ月で120本全部抜けてしまうわけではないので、「120本を目指してください」と担当の方に言うと、毎回60~80本付け足していく感じ。
それで月に6000~8000円でした。

いろんなサロンに行ったけど、サロンによって良し悪し、もちろんあります。

まず、なんだかめちゃめちゃ染みるとこ、あと、やたらとすぐ抜けるとこ、やたらと高いとこ、さらに、毛の質が悪いとこ。

いろいろあるので口コミやら知り合いやらからいろいろ調査していくべきだと思います。

いろんなところに何度も通って、自分なりに一番あうところに通っていたのですが、気に入ってたサロンでとんでもないことに遭遇。。。

そこは、近所で比較的予約も取りやすく、ネイルと同時にまつげエクステができるので、満足して通っていたのですが、まつげの方で大失敗をされたんですね。

たぶん何かの液とまつげ用のグルー(接着剤)を間違えたのでしょうか。
両まぶたをふさがれてしまったんですねww

その時は「うわっ!染みる!」くらいだったのですが、その接着剤を溶かしている間が辛くって。。。
担当の方は申し訳ありませんっっとかって謝ってるけど、とりあえず、私は寝た状態で目があきませんので、、、
終了時刻から2時間ほどオーバーしてちゃんとグルーは取ってもらったんですけどね。。。

後半、目の痛さより身動きできない状態(寝返りとかできない、目触られてるから。。。)で何時間もいることの辛さで具合悪くなってきて散々でした。

これってかなり激怒していいんでしょうけど、私は小心者なのでw
美人(私、美人に弱い。。。)のスタッフに精いっぱい謝っていただき「ちっっ」という態度だけにしておきました。
エクステ代はもちろん取られませんでしたけど、ネイル代はとられた。。。
なんだかなぁ~と思いながらも払いましたけど。。

それ以来、なんかこわくなっちゃって。
サロンが気に入ってても、担当者の良し悪しもあるし、その担当者のその日の集中具合もあるだろうし、、、
金払ってるんだから、ちゃんとやってよって話ですが。

自分でまつげエクステ

それから、しばらくつけまつ毛に移行したのですが、やっぱエクステに慣れちゃうとめんどくさいし、あいかわらずすっぴんはひどいし、、、で自分でエクステやってみることにしたのでした。

最近はネットでたくさん出てますね。
私は初心者キットのようなものを買い、グルーにエクステ、その他必要アイテム全てそろったもの、10000円くらいで購入しました。

まず、エクステをつけてくのは、慣れれば簡単です。
死ぬほど不器用、また、たまに集中すると手が震える~ってひと以外は簡単にできると思います。
要領さえつかめれば、自分で盛りたいだけ盛れます。
好きな時に盛れます。
てんこ盛りです。
エクステ(毛)代はほんと安いので、惜しみなく盛れます。

サロンに通ってる時は、月6000~8000円だったので、セルフにすると、最初の1回10000円出せばかなり使えるので、だいぶ安くなるのではっっ!???
と思いましたが、全くそんなことはありませんでした。。。。

「毛」は安いけどグルーが私が購入したやつは5000円くらいなんですね。
他のショップやメーカをのぞいてもやっぱりグルーはそこそこの値段。

でもグルーは繰り返し使えるから安いもんなんじゃ?というのは大間違い。

自分で植えるのに慣れたころ(2ヶ月後くらい)、エクステ翌日、いきなり目にひどいかゆみが。
鏡で見ると、お化けのように両まぶたがぷっくり腫れてます。

もう、外にも出れないレベル。
わかる人にはわかってもらえるか、例えてみると、漫画「稲中卓球部」で前野に初めて彼女ができて振られたときに泣きはらした翌日の顔。。。。

とりあえず、エクステは全てとりましたが、腫れとかゆみは2~3日続きました。

いろいろ調べてみたところ、どうやら原因は「グルーの劣化」によるもの。

まつげのエクステのグルーは、保管方法に大変気を使い(蓋をかたーくしめて冷蔵庫へ使用前はとにかく液を振る)、使用期限も大変短い(3ヶ月~6ヶ月くらい)。

私は、そんな説明書きを全く読まず、真夏の暑い盛りにぽいっと室温で放置し、使用していました。

さすがにあの腫れた顔を経験するともうリベンジする気は起きず、、、

また、グルーの使用期限が3ヶ月となると、液はいっぱい残った状態で捨てなきゃいけなくなる。
1回きりの少ない量をバラで売っていればありがたいけど、業務用のサイズしか見かけたことありません。
そりゃ、サロンであれば3か月で使い切ることができるでしょうが、個人では多くて5回くらいで捨てる羽目になると思われます。

まつげのエクステは素人個人がやちゃいけないってことですね。
危険も多いし、初心者キットが売っていながらも、商品が個人用ではない。。。

結論として、

やっぱりまつげエクステは信用できるサロンで信用できる人にやってもらう、または、すっぴんの醜さを我慢する、、、ってとこでしょうか。

さいわい、私は今お気に入りのサロンを見つけることができました。
個人が自宅でサロンを経営されていて、技術も確かです。

というわけで、以上、おめめは大事にしましょう、って話です。

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

2
Leave a Reply

avatar
2 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
PARKN' PARK由佳 Recent comment authors
  Subscribe  
新しい順 古い順
更新通知を受け取る »
由佳
ゲスト
由佳

マスカラ盛ってますとも(笑)

ってか、お顔載ってるし!!(゜ロ゜ノ)ノ

想像より落ち着いてるし~。ケツやウンコゆってる人には見えやん(^^ゞ

PARKN' PARK
ゲスト
PARKN' PARK

>>由佳さんへ

盛れば盛るほどすっぴんになったときビビるよねw

大人ですからっっ!
ケツもなけりゃうんこもでないレディですからっっ!!(/ー\*)

RELATED POST

Copyright© Parkn’Park All Right Reserved