Now Loading...

Now Loading...

BLOG CATEGORY Diary 

Mar 25
2011

Diary

Webデザイナーって音楽やってる人多いですよね??

Diary

☆ご注意☆

この記事は 2011年3月25日 に書いたものです。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

いつももんもんと考える。。。私の変なクセ
私、いやみなクセだと自分でもよくわかっているのですが、やたらと自分なりの統計をとるのが好きなんです。。。
この人はAB型だから絶対変わってる!!とかそういうきめつけはしません。もちろん…
ただ、あ、やっぱりあの人末っ子だったか、、、と一人でにやにやと妄想してるんですね。

Webデザイナーって音楽やってる人多いですよね??

こてんぱんに打ち砕かれる私の統計もありますので、そんなときは、あぁ、違ったかとちゃんと考え改めます。
さいきん打ち砕かれたのは「夏生まれの人は夏が好き」「冬生まれの人は冬が好き」。
昔からよく聞いてて、私はこれは当たる!!っと信じてて、「あ、7月生まれ?夏男でしょ?」と
偉そうに聞いたところ、「いや、冬がいい」とか、なかなか当たらないのでこの統計は忘れることにしました。

一番当たると思っている兄弟姉妹統計

私の統計によると、「長男だから」「長女だから」じゃないんですね~。
組み合わせがすごく大事だと思うんです。

例えば、3人以上兄弟(姉妹)の末っ子は自分が一番だと思ってますね~(私なんですけどね~Σd(゚∀゚d))

Webデザイナーって音楽やってる人多いですよね??

妹がいるタイプの長女は冷静で家族内であまり感情をストレートに表わさない。
でも男兄弟に囲まれた長女はほんとにお姉さんらしく優しいですが、自分で甘えることもできる、
かわいらしい女の子らしい女性が多い!

すみません、私の勝手な統計なのでイラッとこないでくださいm(_ _”m)

他にもたくさんありすぎて書けないくらいなのですが、
男二人兄弟は意外とそんなに仲が良くない、
一番上はあんまり根っからのヤンキーにはならない、どこかブレーキをかける冷静さ、
女姉妹に囲まれた末っ子長男は女にガツガツしない、逆に言うと超草食系、
3人以上の男だらけ兄弟は女にガツガツしまくり、そしてお母さんをとても大事にする、
などなど。。。なかなかの的中率だと思います!

県民性

福岡の人は福岡一番と思ってます。(私なんですけどね~Σd(゚∀゚d))
九州の中でも福岡は別だと思い、ひょっとしたら神戸にも勝てるんじゃないかとか思ってます。

栃木の人は大阪に負けず劣らず商魂たくましい、
山形の人は優しくて家族思い、沖縄の人はスローリー、大阪の人は食いしん坊などなど。

Webデザイナーってほぼ音楽やってる

前からずっと思ってたんですけど、Webデザイナーって元ミュージシャン、または現役ミュージシャン多くないですか??
私の周りに多くて、本格的にはやってなくともバンド組んでてたまにライブもするよって人、ものすごく多いんですよね。

なんででしょうっっ!?・・・・・・・・・・・・わかりません!

Webデザイナーって音楽やってる人多いですよね??

きっと、音楽やっててWeb業界に来た人は、アーティスト肌なのだ!!と思うのです。

私が考えぬいた共通点。

【ミュージシャン】⇒音楽を制作する。アイディアが出てこない。自分の限界に挑むのが好き。
【Webデザイナー 】⇒デザインを制作する。アイディアが出てこない。自分の限界に挑むのが好き。

【ミュージシャン】⇒自分の曲はこのままではインディーズでしか売れない。もっと万人受けするポップな曲調にするべきか??いいや、おれはおれの音楽で行くぜ。いや、でも食べていけないし。。。理想と現実のはざまで悶絶。
【Webデザイナー 】⇒自分の理想とクライアントの要望のはざまで悶絶。

【ミュージシャン】⇒音楽性の違いに解散。
【Webデザイナー 】⇒ここじゃ自分の持ち味出せないわ、退職。(離職率高いw)

すごく思うのは、音楽できるWebデザイナーのポートフォリオサイトは、自我爆発。
とってもおしゃれ。グランジ系が多いというか、これどうやって組んだのさっって感じに仕上がってますよね。

どうでしょう?統計間違ってますか??
Webデザイナーは音楽やってる人多い!!間違いないですこれ!
あ、私は音楽やってませんけどねw

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

2
Leave a Reply

avatar
2 Comment threads
0 Thread replies
1 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
PARKN' PARKはに丸 Recent comment authors
  Subscribe  
新しい順 古い順
更新通知を受け取る »
はに丸
ゲスト

納得・共感の統計です。
WEBデザイナーもクリエイトする意味では
立派なアーティストですよね^^*
このサイトも可愛くて見やすくて、素敵です!

PARKN' PARK
ゲスト
PARKN' PARK

>はに丸さん
コメントありがとうございます!!!
うれし~。共感してもらえた^^
しかもほめられた!!
はに丸さんのイラストステキ過ぎです!
あれだけイラストかけると色んな可能性が広がりそうでうらやましいです(T_T)

RELATED POST

Copyright© Parkn’Park All Right Reserved