Now Loading...

Now Loading...

BLOG CATEGORY Diary 

Feb 28
2011

Diary

福岡出身の人って福岡大好き。ですよね?

Diary

☆ご注意☆

この記事は 2011年2月28日 に書いたものです。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

私、福岡出身です。私も福岡大好き、何ですがw

もう私が福岡から関東に来て9年になります。

最初は田舎から出てきて色々とカルチャーショックを受けました。。。

最近は『秘密のけんみんshow』とかなんとか番組があるので、いろんな県民性あるんだなぁ~って思うんですが、、、

私、あの番組見てて初めて知ったのですが、全国のみなさん、学校の体育のとき体操座りしてて、

先生:『立てっっ』
生徒:『やぁっ!』

って言わないんですね。。。(#・∀・)

福岡県民は、必ず体育で立つときはみんなで声を揃えて『やぁっ!』って言うんですよ。

全国みんな言うと思ってました。。。(・・;)

私が東京にきて一番ショックだったこと。それは・・・

豚足が冷たいことかもしれません。。。(ノД`)・゜・。

福岡ではさ、豚足っていうのはさ、焼き鳥やを代表とした居酒屋においてあるんだよね。
そんでどぅるどぅるしてて、皮はパリッとしてて、私は大好きで口の周りをてっかてかにして豚足を貪り食うんだよね。

でもさ、東京ではさ、まず、焼肉屋に豚足があるんだよね。
で、冷たくてかたくてなんかへんなタレにつけて食べるんだよね(TωT)

豚足はあの、キャベツのたれで食べるもんだよね?
ってか、東京はキャベツのたれがないよね。
焼き鳥屋は必ずキャベツだよね。
キャベツの上に焼き鳥のせるよね。

お皿に、どばっとキャベツ盛って持ってこられると、福岡以外の人は、(*゜▽゜;)??って感じなのかなぁ??
大阪の『二度漬け禁止』見て(*゜▽゜;)??になる感じ?

『何で焼き鳥やに豚足ないとっっ?ヽ(#`Д´)ノ』
『だって、焼き鳥やじゃん』
と言われました。ナルホドネ。

あと、関東はおうどのおつゆが黒い。

あと、ちゃんぽん麺が売ってないよね。
焼きそばってちゃんぽん麺で作ってたのは我が家だけでしょうか?
モツ鍋のあとの、あの太いちゃんぽん麺、スーパーに売ってない。。。

モツ鍋といえば、東京は生モツがスーパーに売ってない。
なんかゆでたモツばっかり。生のモツのほうがオイシイヨ。

気分が福岡になってきたので、自慢します。福岡の。ひたすらに。

福岡出身の有名人、ほんとに多いですよね。

タモさん、チェッカーズ、松田聖子、氷川きよし、徳永英明、MISIA、黒木瞳、井上陽水、あゆ、松本清張、、、、、

才能あふれる人が多いんですね!きっと!

そして、美人が多いとも思います。

渋谷、新宿、池袋歩いてるときより、福岡の大名あたりは、ほんとにかわいい子が多く、帰省したときはワクワクしてしまいます。

で、おしゃれさんも多いですよね。
私は『福岡っぽい』ってよく表現するのですが、なんかこう、ぎゃるーって感じじゃなくて、素朴でかわいらしくて、前髪ぱっつんのボブでチーク濃い目のピンク、
みたいなそういうイメージの女の子、福岡多い気がするんです~!
私の偏見かもしれませんがcancamやRayとかより、non-noとかSEDAとか~
勝手なイメージでしょうか。。。

とにかく、かわいらしいタイプが多い気が。。。

そんな私も9年の歳月を経て、すっかり都会の絵の具に染められてしまいました。

ソフトバンクが優勝したとき、出会い橋で大騒ぎしていたくせに、今ではGの女。
阿部慎之助らぶです。

では、では、東京に来て『おっ!』とうれしかったこと。

雪遊びできるとこが、車ですぐいけること。
あんなサラサラの気持ちいい雪が積もってるなんて、
今まで見たことないのでね、雪を見ると、まず10分ははしゃぎまわりますよね。

あと、母の日に男子高校生が花屋に並んでいたこと。
素敵です。東京の男の子は優しいです。

東京もおもしろいですが、福岡は本当にいいところです。
福岡出身の女友達は必ず『いつか必ず福岡に帰る!』っていいます。
福岡が大好きなんです。
旅行に行くもよし、永住するもよし、福岡おすすめです!

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

6
Leave a Reply

avatar
6 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
3 Comment authors
parknparkやーちゃんぱきPARKN' PARK由佳 Recent comment authors
  Subscribe  
新しい順 古い順
更新通知を受け取る »
由佳
ゲスト
由佳

九州には未だ足踏み入れた事ナイのよ↓↓

豚骨ラーメン、本場で食ってみたい!!邪道と言われても、紅しょうが抜きで(^o^)/

阿部慎之介さんをスポーツニュースでお見かけする度に、この人かぁ~と思い、のぉねぇむさんを浮かべる習性付いたよ(笑)

PARKN' PARK
ゲスト
PARKN' PARK

豚骨ラーメンはやっぱ関東で食べるとだいぶ違うよ!!
是非とも中洲の屋台で雰囲気楽しみながら食っていただきたい!!
紅しょうが私もあんまり入れないかも。。。
「ご自由に」ってかんじでテーブルに紅しょうが、ごま、にんにくが
良く置いてるけど、私はゴマは絶対入れるかな(・∀・)

ぱき
ゲスト
ぱき

ねぇさんが福岡だったなんてしりませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
とりあえず、私も関東の男子ゎ九州男子に比べたら優しいと思います~。
なんすかね・・・恥ずかしがり屋さんが多くて、なかなか素直になれない子が多いんですかね。
ちなみに豚足は・・・・食べられまてん・・・・。ブヒ。

PARKN' PARK
ゲスト
PARKN' PARK

>ぱきちゃんいらっしゃーい
ばりばりの福岡っこさ!!
豚足食べれないの~っっ(゚ロ゚;)??
確かに見るからに「足でーす!」って姿してるよね。。
たまにうっすら毛が残ってたりするけどね。。。
貪り食うよっっ(‘-‘*)

やーちゃん
ゲスト
やーちゃん

体育の「ヤァ!」と豚足のくだり会社で読んでやばかった(;^ω^

福岡出身の私はすべてのネタにうなずけます。

parknpark
ゲスト

>やーちゃん
いらっしゃい。
「ヤァ!」言ってたよね。
私、社会人なってラジオ体操やった時、
最後のジャンプの部分で、
自然と自分が○○体操仕様(上でぱんっっと手をたたく)になってて、超びびったよw

RELATED POST

Copyright© Parkn’Park All Right Reserved