Now Loading...

Now Loading...

BLOG CATEGORY Diary 

Jun 27
2010

Diary

沖縄旅行(3日目)

Diary

☆ご注意☆

この記事は 2010年6月27日 に書いたものです。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

沖縄旅行のレポ。
3日目です。

とうとう最終日(;ω;)
 
なんか、沖縄の昔ながらの風景が見たくて、水牛が歩いてるのが見たくて、 ビオスの丘へ行ってきました。
 
ここが期待した以上に私にツボでした。 
何するとこ??っときかれたら、「ん~~~(-.-;)」っと困るけど、 なんか植物と動物見るとこです。
沖縄は、ドライブしてるだけでおもしろいのは植物がぜんぜん違うんですよね。 
なんか、南国っぽい、南国的な、変な木がいっぱいある。 
 
ここビオスの丘も植物見てるだけで、「お~~。・・・・ぽい( ゚д゚)。」と、非常に楽しい。 
ほら、なんかジュラシックパークみたい。
ビオスの丘1
 
きれいに木とか手入れされている。
ビオスの丘
 
ここで何やら船に乗れるらしい。
ビオスの丘3
 
ジャングルクルーズみたい。
ビオスの丘4
これ、沖縄弁のおじさんがいろんな植物を解説しながらぐるっと回る。
沖縄弁ってすごく耳にここちよい。
ただのおっさんなのになんかかわいく聞こえる。
なんくるないさぁー。
 
おもしろいのが、紐につながれたヤギがたくさんいて、餌やれるのはもちろん、お散歩が出来る。
でもほかのお客さんがやるの見てたら、ヤギはかなり自由だった。
なんかかわいそうで紐が引っ張れないでいる女の子の善意を無視し、ヤギはすごい勢いでひっぱって大変そうだったので、私は、餌やりだけにしときました。
ビオスの丘5
 
途中、めっちゃ「咳き込むヤギ」がいました。
「ゴホッゴホッゴホッゴホッ・・・・・・ゴホッゴホッゴホッゴホッ・・・・」
ダイジョウブ??( ゚д゚)

水牛イタヨ。ツノガリッパダネ。
水牛さんはめちゃめちゃスローリー(´▽`)
なにかを運んだりするのになんで水牛を使ったのでしょうか。
もっとスピーディーでやる気のある生き物がいそうな気がします。
ビオスの丘6
 
さぁ、だいぶ楽しんだとこでお名残惜しいですが空港へ向かいます。
 
車をぶっ飛ばしていたところ、びみょ~に40分くらい時間が余る。
空港で時間つぶすのもったいない気もするし、、、

急遽首里城へ。
たぶん、首里城はこんなにドタバタで行くところではない。
 
せっかくきれいなとこだったのに、ちゃんとまともにじっくり見ず、写真だけとってでてきました。
 
首里城近くの大学のシーサーがへんてこりんでかわいかったのが一番印象深い。
シーサー
はい、ごめんなさい。
 
そして、空港で最後の食事(またも飽きずに沖縄そば、海ぶどう)を食らい、ビールでいい感じになり、空港のおみやげやさんでめずらしく、ぬいぐるみに魅かれる。
ハイビスカスのついた豚のぬいぐるみ。。。
大変「沖縄っぽい」。
買っちゃったんですけど、家に帰って、豚ではなくウリ坊といううことに気がつきました。
 
・・・・なんでウリ坊なんでしょうか??
 
あぁ~、沖縄さいこーです。いいとこです。また来年・・・・・・

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

5
Leave a Reply

avatar
5 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
3 Comment authors
parknparkがちょぴんPARKN' PARKはち Recent comment authors
  Subscribe  
新しい順 古い順
更新通知を受け取る »
はち
ゲスト
はち

なんくるないさぁ。旅はゆるいのがいいですね。適度な感動も8-O。暖かい場所だからこそのゆとりなのか。コトバもメロディーもゆるくて心地よいですね。

PARKN' PARK
ゲスト
PARKN' PARK

はちさん
コメント、ありがとございますo(_ _)o
ほんと、あったかいとこは言葉のんびりなのがおもしろいですね~
上のほうはあまり口をあけずにあせってしゃべってる感じします(^-^;

がちょぴん
ゲスト

多分「ビオスの丘」行ったかもw (;・∀・)
ビオスの丘って、ヤギいたっけ?w ><

「首里城 テキトーに 見てんじゃねーよ」ウケたwww ><b

ビオスの丘行ったら次は「東南植物楽園」行こう☆w

parknpark
ゲスト

>がちょぴんさん
やぎ、めっちゃいましたよー!
小柄なやぎがわんさかいて、自由にうろうろしてましたw
東南植物楽園??
ビオスっぽい感じですか??
あぁいう、南国っぽさ満載の植物見てるの幸せになります〜^^

がちょぴん
ゲスト

ヤギいたのは初耳でした~☆w ><

Website欄に「東南植物楽園」サイト載せました~☆(・o・)ノ
ほとんど植物オンリーなので、ビオスと少し違う?かもです☆><
乗り物乗ると、移動しながらスタッフさんが案内してくれるので良いですよ♪(^q^)

RELATED POST

Copyright© Parkn’Park All Right Reserved