Now Loading...

Now Loading...

BLOG CATEGORY Diary 

Apr 1
2011

Diary

新年度ですね~ブログデザインを春仕様に変更してみた!&今年度抱負~

Diary

☆ご注意☆

この記事は 2011年4月1日 に書いたものです。情報が古い可能性がありますのでご注意ください。

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

今年度の抱負などを宣言!

ブログの背景変えてみました

突然ですが背景を少々いじってみました。

以前から暗いかなぁ~、女子なのに暗いよなぁ~と気になっており、明るいブログにしたい!!と思い昨日作り始めたのですが、せっかくなので4月1日に合わせて春色にしよう!!ってことで急いで春背景にしてみました。

急遽デザイン始めて、画像4~5枚差し替えるだけの予定だったけど、やり始めたらそういうわけにもいかなくなり、(IE6のせいwもう透過pngは無視しようかなとかなり迷ったけど…)少しhtml、cssまでいじらなきゃいけないはめになり、昨日の23:00くらいは「4月1日に間に合うのか~~っっヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」っとちょっとてんぱっておりました。。。

before

新年度ですね~ブログデザインを春仕様に変更してみた!&今年度抱負

とりあえず春になり少しは女子らしくなったかと(∀`*ゞ)
どうしても自分の中で「マイブームデザイン」ってのがありまして、たとえばフォントはデカイ方がいい!とか全部10pxにしたい。。。とか。
お仕事の時はなかなか自分のブームをのせることはできませんが、自分のブログはちょっと好き勝手しよ。。。ともくろんでおります。
すっかり違うサイトになっちゃうとまずいので画像差し替え程度にたまに変えてこうかと。。。

新年度ですもの、抱負を少々(^▽^)

アクセス数、全然少ないですが最近書くのが楽しくなってきた。
書いてたらまた調べなおしたりして復習にもなるしいろんな方のブログめぐりもとっても楽しくてためになりますね~

今年度の目標:週最低2回はブログ更新するのを習慣に!あと、Wpで思ったとおりにできてないことをなんとか改善するw。
↓その他の抱負↓

  • 寝る前にちゃんと化粧水&乳液する(普通にやれよ、と自分でも思います、ハイ)
  • 土日はちゃんと走る
  • 7月までに5キロ落とす
  • あらたに個人的趣味サイトを6月OPEN目安で作る。

というわけで、がんばろう、私。
必死で勉強中で、得た知識はここで残していければいいと思ってます。
少しでも多くの方に読んでいただき、なにかしらアドバイスなどいただけるととってもうれしいです。今年度もよろしくお願いいたします。

Share on FacebookTweet about this on TwitterEmail this to someoneShare on Google+

8
Leave a Reply

avatar
8 Comment threads
0 Thread replies
0 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
1 Comment authors
由佳mstyleゆみPARKN' PARKmayu Recent comment authors
  Subscribe  
新しい順 古い順
更新通知を受け取る »
mayu
ゲスト

かまいぃ ヾ(≧▽≦)ノ

(前の暗い?のも大好きでしたが♪)

私も早くこんなかわいくしてみたいです♪

あ、美容室の画像も、
めっちゃ参考になりました☆
ありがとうです!

PARKN' PARK
ゲスト
PARKN' PARK

>mayuさん
そんなとんでもないっすっっΣ(゚д゚;)
ちょっと「女子としての」高感度あげようと、汚い作戦ですo(- -;*)ゞ
ピンクは無敵ですよねぇ~!
mayuさんサイト研究してtwitterとかのアイコンつけようともくろみ中です!!

ゆみ
ゲスト

お久しぶりです、ゆみです(^-^)
デザイン、とっても春らしくなりましたね~!
以前のも素敵でしたが、今回のも凄く可愛いです。

Parkn’ Parkさんのブログは、WordPressで作っているんですね。
いつかWordPressの勉強もしたいなと思いつつ、
まだ他にも覚えなきゃいけない事がありすぎて、頭フラフラな時があります(*o*;)

プログラム言語も少しずつ理解したいし…
とりあえず今の目標は、PHPを覚えることと、Movable Typeも本読んで勉強しようと思ってます。
CSSがまだちゃんと出来ない私が言えることじゃないですが…;
Parkn’ Parkさんも頑張ってください☆

Parkn’ Parkさんのブログを読んでると、勉強にもなるし元気が出ます。
これからも更新楽しみにしています(´ω`*)

PARKN' PARK
ゲスト
PARKN' PARK

>ゆみさん
ありがとうございます~
そんなこと言ってもらえるとうれしくて泣けてきた(;д;)
私は一人で黙々と勉強していてだいぶ孤独でしたので、
なんでも相談しあえる方がいると、とてもうれしいです(;ω;)
PHPは、ちんぷんかんぷんで正直本なんか読んでてもさっぱり頭に入ってこないので、『Wordpressでこれを表示するのはどうしたらいいんだろー』って感じで
なんか作ってさわってみたりするのが一番かもですね~
Webの勉強は果てしないですね。。。┐(´д`)┌

mstyle
ゲスト

以前のデザインもさることながら、益々素敵になりましたね(*^-^)さすがです!

私もかなり感化されていますので、この際モノトーンの殺風景を卒業して、
カラフルにフルモデルチェンジでも・・・・
と考えますが、ものぐさですので、なかなか手がつけられないです。

PARKN' PARK
ゲスト
PARKN' PARK

>mstyleさん
ありがとうございますっっ!
mstyleさんのサイトのモノトーンのピリッとした感じなのに
ピンクのさし色とフォントがかわいいのが
かなり女子度高いですw。
ピンクと黒の組み合わせすごく好きです。
私もなんかjqueryの動き、いれたいな…(‘ε’)

由佳
ゲスト
由佳

しばらくご無沙汰してるうちに…むっちゃ更新してるヾ(゜0゜*)ノ?

しかも女のコに(*≧∀≦*)

これで毎日ちゃんと化粧水あ~んど乳液ヌリヌリ出来たら完璧やん♪

最近SKⅡのシミ用のが気になる( ̄▽ ̄;)

きっとお高いんやろなぁ↓↓でもシミが((((;゜Д゜)))

PARKN' PARK
ゲスト
PARKN' PARK

>由佳さん
おひさしぶりぃ~´ω`)ノ
SKⅡ使っちゃったらもう次の段階がない気がするっっ
ドモホルンリンクル!??
もうちょっとぎりぎりまでがんばろうよっっ!!

RELATED POST

Copyright© Parkn’Park All Right Reserved